旧バージョンを残しバージョンアップする方法

旧バージョンのRefin-proのテンプレートを残したまま
新しいバージョンをインストールする方法を説明します。

ワードプレスダッシュボード「外観」⇒「テーマの編集」から「style.css」の編集をします。
4行目のTheme Name: Refine Pro   がテーマの管理画面で出てくる名前ですので
Refine Pro1.0 などに変更しましょう。

u-005

 

名称を変更して保存します。

u-006

 

次にFFFTPを使いRefine-proが入っている「wp-content」を開きます。

u-001

 

「themes」を開きます。

u-002

 

「refinepro」を右クリックし「名前の変更」を選択します。

u-003

 

名前を変更し「OK」をクリックします。(例:refinepro1.0)

u-004

 

次に、サムネイルを、変更します。下のサムネイルをダウンロードしてください。

screenshot

 

フォルダ内のscreenshot.pngを置換してください。

u-007

 

これで旧バージョンのRefine-proの名称、サムネイルが変更されました。

u-008

 

次に新しいバージョンのPefine-proをインストールします。
テーマのインストールでテンプレートを指定し、今すぐインストールをクリックします。

u-009

 

テーマを有効化しましょう。

u-010

 

これで、旧バージョンを残したまま、最新バージョンのRefine-proのインストールが
完了しました。お疲れ様です。

u-011

コメントを残す